HOME > NEWS & TOPICS > 3ページ目

NEWS & TOPICS 3ページ目

シェービングとソフトシェービングの違い

剃刀かみそり(レザー)・・・・・・一般的に理容店で使われているレザーはこんな感じ↓です。替刃を入れ替えて使用します。いわゆる国家資格の必要とされるカミソリです。

剃刀かみそり(レザー)
うぶ毛を剃るブライダルシェービングでは良く切れる新刃を使います。肌へのアプローチが究極になってますね!これは板前さんがすごく切れる包丁を持っているのと同じですし、やはり使いこなせるんですよね。安全=ソフト。かみそり=危険、まける。などの誤解を持つ方がいらっしゃいますが これは包丁と一緒でプロが使えば、全く問題ありません。確かに大変危険なので国家資格を持つ理容師にしか権限がもたされていません。


ではエステサロンで多く行われている通称ソフトシェービングと呼ばれているのはこんな感じのものを使用しています↓。美容室さんなどには必ずある、襟などのむだ毛を処理する電気シェーバーです。この電気シェーバー(業界ではうぶ毛トリーマーと呼ばれています)でビーンビーンやるわけです。切れ味は良く(プロ用だから当たり前)体毛の薄い人は目立たなくなります。しかし、これを剃るとかシェービングとかの表現は誤解を与えるかも知れませんね。うぶ毛をカットするもしくは処理すると行った感じでしょうか?

9cd10d30.jpg

挙式まで時間がない。直前に受けれるコースって???

挙式直前までブライダルエステに行く時間が取れない、という人のために当店ではサロンでは1Dayコースを設けています。

1日で集中して全身をトータルで磨きをかけるため、時間的には若干長めです。

1Dayコースは、いわば忙しい花嫁さんの駆け込み寺的存在です(笑)


福岡市東区 ブライダルシェービング専門店 IZUMI


ブライダルエステをうける理由


"花嫁"はウェディングの主役。だからより美しくshine

人生の門出を祝うウェディングは、女性の一生でもっとも輝く瞬間ともいえます。
結婚式では花嫁が主役であり、誰もが美しく幸せそうなあなたに祝福と羨望の目を向けるのです。
この大切な瞬間を、もっとも素敵な自分で迎えたいと思うあなたのためにブライダルエステが存在します。
今や、ブライダルエステはウェディングの準備に欠かせない大切な要素となっているのですheart02

 

"写真"の中の自分を永遠に美しくするためにshine


結婚式の思い出を残すために"写真"の撮影は欠かせません。写真は肌の状態、メイクののり、スタイルなど想像以上にリアルに写し出し、さらに残っていきま す。式にこれなかった友人に、また、将来生まれ来る子供たちにもあなたの美しい瞬間を伝えるために、ブライダルエステで自分磨きをしていきましょうlovely

 

 

福岡東区  ブライダルシェービング専門店 IZUMI


ブライダルシェービングって?【豆知識】

一般的に挙式前に産毛を処理するのは日本の伝統です。

剃る=シェービングは日本人にとっては、ごく日常的なことで、特別なことではありませんthink

しかし昔と今との違いは日本人の肌質がアトピー肌なども含め全体的に弱くなったことです。

ですから、むかしながらの施術では赤くなったり、ひりついたりすることもあるのです。

ですから、ニキビ肌、アトピー肌、敏感肌のお客様も安心してシェービングを受けられるのです。

濃いめのお客様はちゃんと当日までもつように2回剃りします。エステサロンに多い電気シェーバーを使ったソフトシェービングは、

濃いめの方には、おすすめできません。

ジョリジョリしますから・・・でもお客様がカミソリとソフトシェービングで迷ってらっしゃるのならば

ご相談下さい。腕はソフトシェービングで顔はカミソリなんて組み合わせでも対応致します。

 

お客様の納得が満足に繋がるのですから

 

またシェービングを行えるのは保健所登録された国家資格者でなければなりません。

最近多いマンションの一室でのエステサロンでは許可はおりることはありません。つまり国が管理できないサロンということです。

どこで剃っても同じじゃないんです!sign03


ブライダルエステ


ブライダルエステ。結婚準備の中の一つ。
一生に一度、文句なしで自分が主役になれる日です。そして注目の的は花嫁。


出来るかぎりきれいで迎えたいですよね。
背中の大きく開いたドレスでかっこよく決めたい。
でも背中にきびが気になって・・・
ブライダルエステに行く人も多いのでは?


ブライダルエステには顔や体などコースがあり、
もちろん全身なんて贅沢コースもあります。
部分コースのなかにもトリートメントや脱毛など、
さまざまなものを選んで組み合わせて行うこともできます。


背中はドレスを着るとどうしても見えてしまうものなので、
背中にきびがあると気になりますよね。
背中や二の腕、首筋など露出が増えてしまうので、
ブライダルエステは結婚準備には欠かせないものになっています。


私自身ブライダルエステを体験しました。


他にも結婚準備にかかる費用があり悩んでいましたが、一生に一度の事。
ウェディングドレスなんて結婚式以外では着られません。
悔いのないようにと、ブライダルエステに某エステサロンへ。
部分トリートメントを体験しましたが、最高でした。


背中などは自分でお手入れできないんですよね。
クレンジングやトリートメントを数回行うと見違えるほどきれいな背中に。
ほんとツルスベになりました。
背中にきびのケアにもクレンジングやトリートメントはとても効果があります。


背中にきびのケアだけでなく、
マッサージやトリートメントを受けているとリラックスできるので、
精神的にもいいと思います。
エステサロンのお姉さんにマリッジブルーを聞いてもらったり。


ブライダルエステは確かに費用もかかります。
しかし背中だけでも十分にきれいになるので、
背中にきびが気になるのなら、体験コースを試してみるだけでも価値ありです。


一生に一度、自分を輝かせる一日を迎えても贅沢ではないと思います。
お金には変えられない大切な事。
背中にきびを気にしながらその日を迎え、生涯悔いの残るよりは
ブライダルエステで体も心もリラックスして、人生の新しいスタートを切りたいですね。


エステ=セレブなイメージ?

「エステ=セレブ」なイメージ?shine


でも、約70%近くの花嫁がブライダルエステを体験foot


お肌がツルツルになって引き締めボディを手に入れる目的はもちろん、 結婚を前にバタバタ忙しい精神状況をリラックスさせてくれる効果もあるブライダルエステnote


一生に一度の花嫁なので贅沢してみては?




ブラダイダルシェービング専門店IZUMIでは
分かりやすくコースでのご案内がご好評いただいております




ブライダルコース特集


ぜひ、覗いてみてくださいね


福岡ブライダルシェービング専門店IZUMI  092-673-3877
お問い合わせはこちら



花婿さんもブライダルエステ

「結婚式」というのは、花婿さんにとっても、本人にとってもゲストにとっても、心に残る大切なセレモニーとなるはずです。
だから、花婿さんもエステに行って、最高の自分を目指しましょう。
男がエステなんて恥ずかしい・・・、という人におすすめなのは、男性専門コースやカップルで行なえるエステです。

男性の多くが、運動や食事制限によってダイエットをしますが、やせるための手段には、エステが外せません。
器具によって脂肪を効率よく燃焼させたり、バランスのとれた体形を得るための指導やトリートメントを行なったりすることは、エステの大きな特徴です。

男性用の「フェイシャルケア」とは、ニキビ、毛穴、小顔、ヒゲなどの対策と、その種類はさまざまです。また、たいてい眉毛をきれいに整えてくれるので、爽やかで凛々しい花婿姿になります。
顔というのは、最初に印象を与えるところなので、最も重視したいですね。
自分では、どうしたら良いのかわからない人は、エステティシャンに相談してみましょう。
きっと、あなたの納得のいく仕上がりになるはずですよ。

男性の大きな悩みのひとつには、体毛やヒゲの濃さではないしょうか。
洋服では隠し切れない部分は、脱毛処理によってツルツルな肌になります。
これだけで、かなり見た目が変わるので、人気のある施術です。
脱毛の方法は、レーザーや針などによって、毛を毛根から解消させるというのが一般的です。
その人の肌質や毛質によって、どのような方法が合っているか変わってくるので、カウンセリングで相談したり、体験コースを受けたりすると良いでしょう。


福岡東区ブライダルエステ専門店 IZUMI
092-673-3877



シェービングについて

日本人の体毛が黒いということで、うぶ毛によって、実際の身体の色よりも少し暗い色に見えてしまいます。

そのため、うぶ毛を剃るだけで、白く輝く肌になりますheart01

顔剃りをした経験のある人ならわかると思いますが、うぶ毛を剃るとメイクのノリsmile

なぜなら、うぶ毛のデコボコによって、ファンデーションがあまり密着しないからです

そこで、シェービングをすることで、ツヤツヤな肌になり、メイクもしやすくなります。

基本的に、エステで行なわれる「レディスシェービング」は顔のみですが、「ブライダルシェービング」は顔以外にも、襟足やデコルテ、そして背中まで行ないます。

 

つまり、ブライダルシェービングでは、ドレスを着て、露出している部分は全て剃ってくれるのです。

基本的に、ブライダルシェービングは、結婚式直前の1ヶ月前くらいまでには、一度でも体験しておいた方が良いでしょう。

ブライダルシェービングは、ウェディングドレスから出る部分をほとんど全て剃るので、ドレスのデザインが決まってから行ないましょう。

また、ドレスの形状によって、腰の部分まで剃ることもあるので、上半身を全て脱いだ状態になることがあります。

シェービングをした後は、うぶ毛がなくなったことで、外的な影響を受けやすくなっています。

直射日光や温泉など、肌に刺激を受けるようなことは避けて、十分に保湿を与えるように心がけましょう。

福岡 ブライダルエステ  リラクゼーションIZUMI

挙式直前コース

リニューアルオープンしました


このたび、お店をリニューアルオープンいたしました

施術後、お客様の「何これ、スゴイ」との感動の声がきけるのが楽しみです。

どのプランもご満足いただける内容となっておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。


電気シェーバーや素人の剃りでは難しい、数ミリの産毛ごと古い角質を取る技術を体感してみてください。


化粧のノリもUPして最高に美しい花嫁姿に


福岡東区ブライダルシェービング専門店 IZUMI
092-673-3877

おすすめコース

スーパーケア3回コース
挙式直前コース

キャンペーンですよ!!

3月末までに予約された方のキャンペーン

是非この機会にお越し下さいませ。
スタッフ一同お待ちしてます!!
詳しくは、コチラ>>>>

<<前のページへ1234

アーカイブ

このページのトップへ